お仕事

d0129925_23325086.jpg

ここのパンが大好きなので

d0129925_23334110.jpg

店内にたくさん描かせてもらえて

d0129925_23343614.jpg

最高にうれしかったです!!!

レジの後ろは
[PR]

# by rakugakiyasan | 2008-01-29 23:38  

NY仲間

d0129925_2246235.jpg



NYの友達が一時帰国しました。
渋谷でNY仲間が集まってみんなでご飯食べました。

あれから5年。
あたしの環境は驚くほど変わった。
だけどね。
今日みんなに会えて、
あの時のあたしの絵の感じとか、
あの時の気持ちとか、
いろんなものがよみがえってきて、
ほんとにほんとにうれしかったよ。

あの時、みんなと過ごしたNYの思い出が
今のあたしを作っていて、
あれから5年たっても、
みんなと会えば
あたしはやっぱりお母さんじゃなくて、
あたしのままだなあって思った。

いとこっていうか、親戚っていうか、
家族みたいで、
みんなに会えてすごくうれしかった。

これからは、ひなこやれんの為じゃなく、
自分の為に毎日を楽しもうって思います。

また会おうね。
ほんとにありがとう!!!


 今日はまこちとやんとみやこちゃんを描きました 
辛い事があってもくじけないように、
楽しいあまやどりの絵を描きました。

[PR]

# by rakugakiyasan | 2008-01-08 23:17  

あけましておめでとうございます

d0129925_0472292.jpg

ちょっと遅くなりましてすみません。
あけましておめでとうございます。
今年も おそらのむこう をどうかよろしくお願いいたします。
        MAYU
[PR]

# by rakugakiyasan | 2008-01-07 00:49  

世界にひとつだけ

過去に作った段ボールのおままごと用台所がパワーアップしました!!!
d0129925_125744.jpg

全てだんなさんの手作りです!!

d0129925_151119.jpg
d0129925_174468.jpg








魚焼きもあります。
コンロのスイッチや
水道の蛇口は本当にひねる事ができます。

左写真の鍋つかみは私の手作り。


世界にひとつしかないキッチン。
それは、だんなさんからの
クリスマスプレゼントでした。

これには
私の方が感動したかもしれません。
ひなこと一緒に夢中で遊びました。

毎日れんをお客さんにして
色々なクッキングを楽しんでいます。


d0129925_1254993.jpg

そして私も今日はプチ手作り。
木のつるで作ったブランコです!!
これ、かなり楽しいです。
木の枝つるを大きなモチの木にひっかけて結んだだけですが、
ひなこはかなり喜びました。
「これ、絵本でみた事あるよ~~」
と言いながらずっと揺られていました。

最近
[PR]

# by rakugakiyasan | 2007-12-28 01:08  

すきなもの



d0129925_0304840.jpg

ジャスミンのつるでリースをつくりました。
とうがらしもからすうりもだんなさんの実家の裏山で収穫したものです。
d0129925_038172.jpg

ひなこのお人形さんのブランコも作ってみたりね。
とうがらしのリボンつき。




d0129925_0292134.jpg
d0129925_0295572.jpg











ゆきちゃんがくれた大切なおばけかばん。
この間はお散歩に持っていってたけど、今日はりんごをたくさんいれたよ。
台所がすごくかわいくなった。





d0129925_0282539.jpg

暖かい日はここにいます。
本当にここは暖かい。
おとといはここでしゃぼん玉をして、
昨日はここでおせんべいとココア。
今日はここで前のうちのおばちゃんと
おはなししました。

みんなここがすき
[PR]

# by rakugakiyasan | 2007-12-20 00:50