<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

届いたよ  

d0129925_05410.jpg


グレッカー、また荷物が届いたよ。
ほんとにほんとに、ありがとう。


今までにたくさん届いた
グレッカーからのギフト。





それは

タンスの中。

おもちゃ箱の中。

お砂場セットの中。

本棚の中。

食器棚の中。


どこにだって

顔を出す。


だけど、ねえ。


いつになったら

会えるのかな。



Thank u sooo much.gregor.

we ate the sweets quickly.

call U soon!!!!
[PR]

by rakugakiyasan | 2008-03-13 01:11  

いってらっしゃい。

d0129925_1147193.jpg

先日、春から通う予定の幼稚園で
一日体験入園がありました。

子供を教室に預け、
親たちは体育館で説明会がありました。

説明会が終わってひなこをお迎えにいくと
ちょっと緊張した表情でありつつも
泣き叫ぶ子供達がたくさんいる中で
椅子に座って先生と手遊びをしていました。

私を見るとこちらへよってきて
「ひなこ、がんばった。」
と言ってきました。

教室を出ると今度は
制服の受け取りがありました。
順番を待っていると、
偶然通りかかった年中さんのお姉ちゃん達が
ひなこの所へやってきて
「がんばったねえ、えらかったね。
 おねえちゃんとおんなじ制服だよ。
 春からいっしょにあそぼうね~~」
って言ってくれました。

その言葉がなんだかとってもうれしかったのは
私だけではなく、ひなこも一緒でした。

制服を受け取る時
たまたま制服販売のおじちゃんが
新しい帽子をひなこの頭にかぶせてくれました。

帰り道、

「今日はお手手つながなくていいの。
 一人で歩く。」

と言って私の一歩先を歩いていったひなこ。

まだ大きい帽子を深くかぶりながら
いつもよりも大きい歩幅で歩いていったひなこを見て
なんだか涙が出そうになりました。

あれは一体、なんの涙だったんだろうね。
お母さん、へんだよね。


d0129925_12155912.jpgひなこの歩く道の先には
今にもたくさんの
花びらが開こうとしている
梅の木がありました。

真っ白の小さなお花達。

それはそれは
とてもかわいくって、
とても小さくて、
まるで産まれたばかりの 
あの頃のひなこに
そっくりだったよ。



ひなこ、
大きくなったんだね。
[PR]

by rakugakiyasan | 2008-03-02 12:19