<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

世界にひとつだけ

過去に作った段ボールのおままごと用台所がパワーアップしました!!!
d0129925_125744.jpg

全てだんなさんの手作りです!!

d0129925_151119.jpg
d0129925_174468.jpg








魚焼きもあります。
コンロのスイッチや
水道の蛇口は本当にひねる事ができます。

左写真の鍋つかみは私の手作り。


世界にひとつしかないキッチン。
それは、だんなさんからの
クリスマスプレゼントでした。

これには
私の方が感動したかもしれません。
ひなこと一緒に夢中で遊びました。

毎日れんをお客さんにして
色々なクッキングを楽しんでいます。


d0129925_1254993.jpg

そして私も今日はプチ手作り。
木のつるで作ったブランコです!!
これ、かなり楽しいです。
木の枝つるを大きなモチの木にひっかけて結んだだけですが、
ひなこはかなり喜びました。
「これ、絵本でみた事あるよ~~」
と言いながらずっと揺られていました。

最近
[PR]

by rakugakiyasan | 2007-12-28 01:08  

すきなもの



d0129925_0304840.jpg

ジャスミンのつるでリースをつくりました。
とうがらしもからすうりもだんなさんの実家の裏山で収穫したものです。
d0129925_038172.jpg

ひなこのお人形さんのブランコも作ってみたりね。
とうがらしのリボンつき。




d0129925_0292134.jpg
d0129925_0295572.jpg











ゆきちゃんがくれた大切なおばけかばん。
この間はお散歩に持っていってたけど、今日はりんごをたくさんいれたよ。
台所がすごくかわいくなった。





d0129925_0282539.jpg

暖かい日はここにいます。
本当にここは暖かい。
おとといはここでしゃぼん玉をして、
昨日はここでおせんべいとココア。
今日はここで前のうちのおばちゃんと
おはなししました。

みんなここがすき
[PR]

by rakugakiyasan | 2007-12-20 00:50  

七五三

d0129925_22163540.jpg



下駄の鈴の音がうれしくて

始めての口紅がうれしくて

淡い桜色の袖を広げながら

ちょっとすまして歩いていたね。

やっぱり君も おんなのこ
なんだなあって思ったよ。
[PR]

by rakugakiyasan | 2007-12-13 22:47  

ひなこのはやり

最近のひなこのはやり。
一人で二役のお人形遊び。
d0129925_22435288.jpg















う~~ん、奥が深い。


それから、
れんも7か月になりました。
d0129925_22451068.jpg
ちょっと前に進めるようになって、
あい~~と言いながら
こっちに近づく姿がたまりません。
お座りもできるようになりました。














話題は戻り、最近のひなこのはやり その2。
以前、韓国のお友達からチョゴリをいただきました。
それを着て踊るのが日課。

d0129925_22525349.jpg

証拠写真見たい方クリック
[PR]

by rakugakiyasan | 2007-12-07 23:03  

ネット開通

d0129925_2353822.jpg
だんなさんの実家に居候してた私達。
やっと家族4人だけでの暮らしが始りました。
4人が一緒に住むのはこれが始めてです。

引越し先はふる~~い一軒家です。
古すぎて家の中傾いてたり。
縁側あったり。
不思議な三角の部屋があったり(笑)

先日やっとネット開通しました。
長い間留守にしてしまい、ごめんなさい。

また始めます。
よろしくお願いします。

まこち、この間はきてくれてありがとう。よるくま大切にするね。
[PR]

by rakugakiyasan | 2007-12-01 00:01