人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

おめでとう_d0129925_0113218.jpg

ひなこの幼稚園が始まりました。

今日は始めてのバス通園でした。

不安そうにバスに乗り
こちらを見ながら
ちょっとひきつった表情で
私を見るので、
私は思わず
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
と言いました。

その言葉はひなこへと自分自身への言葉でした。

バスが去った後、涙がたくさん出てきて、
初対面のお母さん達の前で
泣いてしまってほんとに恥ずかしかったです。

なんで、あたしが泣いてるんだろ。


幼稚園はとっても楽しかったようで
満面の笑みで帰ってきてくれました。

だけど、おうちに着いたら
れんにやたらとお姉ちゃんぶったり、
頻繁におトイレに行ったり、
わがまま放題で、
ついにはれんを押し倒し、(れんが噛み付いたのが発端ですが)
いつもとは全く違うひなこでした。

そして、夜は7時には寝てしまいました。

また月曜日からがんばろうね、、、。

by rakugakiyasan | 2008-04-12 00:32  

<< 届いたよ   >>